【モチベーションの作り方・保ち方】継続が一番大事で一番難しい

2018年9月16日 7:19 PM
シェアしてくれたら嬉しいです!!!

ブログ運営、サイト運営(量産)を行う上で、
一番の敵は「モチベーションの維持」だと思います。

なんでこんなブログ(サイト)が!!??

みたいなことおもったことありませんか?

明らかに記事の質も低いし、
掲載されている情報も古いくせに、
月間300万PVみたいなやつです!

そんな時は、そのサイトのアーカイブを調べて見ましょう!
膨大な量の記事が上がっているはずです!

100記事アップロードできる人は100人に1人くらいでしょう。

1000記事アップロードできる人は1000人に1人くらいでしょう。

記事を量産するモチベーションの作り方・保ち方について考えて見たいと思います。

今の自分を見よう

なにかを新規に始めようと頑張っている人は、
現状に満足していない・不満がある人が大半だと思います。

自分のどこがダメなのか、しっかりと認識することを今一度行いましょう。

「友達に誘われても残業だらけで飲み会に間に合わない。」
「収入が少なくて恋人に振られた。」
「貯金ができなくて将来が不安。」

人それぞれいろんな気持ちを抱えていると思います。

今一度ブログを始めた時の自分を思い出して見ましょう。

なりたい自分を想像しよう

なりたい自分ややりたいことを書き出してみるのも効果的かもしれません。

「世界一周したい。」
「美容サロンに通いたい。」
「カフェの経営がしたい。」
「いい車に乗りたい。」
「子供を私立にいれてあげたい。」

これこそみなさんキリがないんじゃないでしょうか?

人生は一度きりです。

やりたいことをやれる人生を目指しましょう!

くやしさを思い出そう

「くやしさ」ってかなり人間にとってエネルギーの源になりうるものです。

理不尽に上司に責め立てられた経験、
友達にバカにされた経験、
なんらかの審査に落ちた経験

みんないろんな悔しい思いをしてきているはずです。

チャレンジして失敗して、
くやしい思いをした人は、
その経験をプラスにしていきましょう!

くやしい気持ちを経験したことのない人間なんて、
チャレンジした経験もない人間です。

そんな人よりあなたは一つ先を歩いているのですから。

記事なんて未完成でいい

毎月100本の記事を書く!

毎月100サイトを作る!

毎日記事を投稿する!

みなさんいろいろな目標を立てて行動していると思います。

ただ、その目標にとらわれすぎると、
がんじがらめになってしまいます。

「100%のもとを出し続けないと!」
「あれ?この記事1500文字以内だ!付け加えないと!」
などなど

社会人の方や、主婦の方は、
どうしてもイレギュラーなイベントが発生するものです。

そんな時は、未完成に近いものでもアップロードしてしまいましょう!

今はリライトが当たり前の時代です。
(Googleさんのアルゴリズムは断言できませんが、リライトがプラスに寄与するというのが趨勢でさえあります)

それなら未完成でも出しちゃうべきです!

「おい、この記事おかしくねーか!?」

そんなコメントがきたなら、
それをチャンスくらいに思いましょう!

丁寧に返信・修正をして、そのコメントをくれた方を読者にしちゃいましょう!

ちなみに、

twitterの埋め込みでブログを形成している有名ブロガーも多いです。

twitterのフォロワーは増えるし、
記事の作成も楽だし、
一石二鳥ですよね!

最後に

今回はパソコンでお金を稼ごうと決めたあなたに、
どうやってモチベーションを維持するかを書きました。

「継続は力なり」

この言葉が、この業界ほど当てはまる業界も多くありません。

記事を書き続けることで、

文章をつづるスキルが上がるだけではなく、
検索エンジンからの高評価も得られます。

この記事のどこが悪かったんだろう?
この記事やたらにバズったけど、どこがよかったんだろ?

そんなPDCAも記事がないことには回せません。

とにかく質が低くてもいいので(どーせ最初は低いです)、
まずは書きましょう、つくりましょう!

だば

シェアしてくれたら嬉しいです!!!
公開日:2018/09/16 最終更新日:2018/09/24

カテゴリー:

執筆者: みーぷー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。