【ブログで受託】もろもろの受託(制作・SEO・SEM)に向けてのロードマップ

【ブログで受託】もろもろの受託(制作・SEO・SEM)に向けてのロードマップ

2018年12月27日 10:30 PM
シェアしてくれたら嬉しいです!!!

12月に入ってちょっとペースはダウンしてきたものの、
そろそろみーぷーブログも100記事に到達します!

ということで、
少しずつ仕事のお依頼をゲットするための施策をちらほらスタートさせたいと思います。

みーぷーブログの現状をチェックした上で、
こんな風に改善を重ねますというところを記事にしたいと思います。

現状はどんな感じなの?

分析のスタートは現状をしっかりと認識することからはじまります。

現状を簡単に説明しましょう。





施策なし・・・

これが現状です。

あるとすれば画像にある「お問い合わせ」くらいなもんです。

お問い合わせ

この「お問い合わせ」をみて仕事を依頼したいと思う人がいるでしょうか?

絶対にいませんよね汗

お問い合わせが来てもロボットスパムだと断言ができるくらいしょぼいです。

とにかく改善が必要です。

改善の方針

お問い合わせと仕事依頼窓口を分ける

まず、
 仕事依頼窓口を設けようと思います。

「お問い合わせ」だけでは仕事の依頼をするという感じがしないので、
「ウェブサイト制作やウェブサイト運用のご依頼はこちら」
みたいな導線を作ります。

manablogさんみたいなのが理想かなと考えています。

manablog導線

しっかりと私(弊社)に頼むメリットを説明する

・デザイン、コーディング、SEO、リスティングを一貫して請負えますよー。
・即レスしますよー。
・大手よりかは安いですよー。

みたいなメリットをしっかりと打ち出していこうと思います。

実績を公開する

秘密保持契約を結んだ案件の割合を減らし、
今後は順次実績を公開していこうと思います。

ほんとにこいつ作れるのか??
ほんとにこいつ運用できるのか??

実績を公開していない人間に仕事を頼みたい人はいませんからね。

さいごに

・お仕事の依頼はこちらからセクションを作る
・メリットが伝わるページをつくる
・実績を公開する

というステップで進めていこうと思います。

シェアしてくれたら嬉しいです!!!
公開日:2018/12/27

カテゴリー: ,

執筆者: みーぷー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。