【初心者ブロガーへ】タメになるブログをご紹介【いいところをどんどん盗もう】

【初心者ブロガーへ】タメになるブログをご紹介【いいところをどんどん盗もう】

2018年11月2日 6:25 PM
シェアしてくれたら嬉しいです!!!

今回は、
人気ブロガーたちのブログをチェックします!

PVを稼いでいるブログにはすべて理由があるはずです。

血のにじむようなPDCAの終着駅である彼らのブログには、
たくさんの盗むべきポイントがあるはずです。

一緒にチェックしていきましょう!

イケハヤ@ブログ年商1.5億円さん

イケハヤ@ブログ年商1.5億円

言わずと知れた神。

ファーストビュー

IHayatoブログトップ

めちゃくちゃシンプルです。

なんかもう小手先感がないですね。

#ブログ書け

を地で行ってます。

コンテンツの特色

・インスタの埋め込みを利用
・Twitterの埋め込みを利用
・YouTubeの埋め込みを利用(文字数少なめ)
・フォントサイズが大きい
・改行が多い
・ASPへの導線が自然
・更新量が多い
・トピックが幅広い

上のツイートにもありますが、
「livedoor Blog」という無料ブログを利用しているのも特徴的です。

セキュリティーとサーバーの強さがお気に入りとのこと。

迫 佑樹/プログラミング講師さん

迫 佑樹/プログラミング講師

ファーストビュー

yuki_99_sブログトップ

か、かわいい・・・

いろいろな色を使っているのに、
ちゃんとまとまった印象を受けるます。

ちょっとこれは素人には真似できないですね!

・メインカラー:70%
・アクセントカラー:20%
・コンバージョンカラー:10%

みたいなテンプレートでしたら素人にも少しは真似できますが、
迫さんのサイトのような

・キュートなキャラクター(迫さん自身)
・多色

のようなデザインを採用したい場合、
デザイナーさんに外注する方が早いと思います。

オススメ記事を上部に表示しているのも特徴ですね。
(利益率の高い記事なのでしょうか?)

コンテンツの特色

・迫さんイラストを多様(わかりやすい)
・実写+吹き出しを利用
・ASPリンクが頻繁に登場

マナブ@バンコクさん

マナブ@バンコク

ファーストビュー

manablogブログトップ

かなりシンプルなデザインです。

おすすめ記事を上部に設置しているのは迫さんと一緒ですね。

ほとんど目立つカラーを利用していない分、
アイキャッチ画像が映えています。

コンテンツの特色

・とにかくわかりやすい、読みやすい
・Twitterの埋め込みを多用
・文字数が多い
・HTMLタグを効果的に利用している

しゅうへい@借金480.0さん

しゅうへい@借金480.0

ファーストビュー

shupeimanブログトップ

個人的に大好きです。

なにかのきっかけでこのサイトを2度訪問することがあれば、
絶対に記憶に残ります。

コンテンツの特色

・Twitterの埋め込みを多用
・文字数が多かったり少なかったりとまばら
・キャッチーなプロフィール推し
・更新量が多い
・トピックが幅広い

イケハヤさんにちょっと似てますね!

鈴@3000万円運用でセミリタイア生活中さん

鈴@3000万円運用でセミリタイア生活中

ファーストビュー

semiritaia_suzuブログトップ

お世辞にもおしゃれとは言えませんね・・・・

もうあれです。

そうです。

結局コンテンツが全てなんだ

ってことがわかりますよね。

人が知りたがっている情報をわかりやすい形で発信する

ブログって結局はそういうことなんだって勉強させられるUIです。
(ディスってません)

コンテンツの特色

・トップページにおいては記事が公開順ではない
・内部リンクおよびアフィリンクが多い
・運用実績を公開する記事が多い
・更新量が多い
・表を多用

さいごに

うまくいっている人のブログの共通項は、

・とにかく記事数が多いこと
・とにかくオリジナリティーがあること
・とにかく読みやすいこと

です。

圧倒的な結果を残している、
あなた好みのブロガーを見つけてみましょう!

入念にそのブログをチェックして、
盗める部分はどんどん盗んでいく姿勢が大切です!

シェアしてくれたら嬉しいです!!!
公開日:2018/11/02

カテゴリー:

執筆者: みーぷー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。