【ブログ開設から8週間経過】みーぷーブログの現状報告【2018年11月17日】

【ブログ開設から8週間経過】みーぷーブログの現状報告【2018年11月17日】

2018年11月18日 12:55 AM
シェアしてくれたら嬉しいです!!!

ブログを公開して8週間が経過しました。

開設から8週目(2018年11月11日~2018年11月17日)の現状を確認します。

2ヶ月も経ったんですね、
ちょっと感慨深いです。

ユーザーサマリー

先週

みーぷーブログ7週目のユーザーサマリー

今週

みーぷーブログ8週目のユーザーサマリー

ユーザー 59(+1)
新規ユーザー 52(+2)
セッション 91(+16)
ユーザーあたりのセッション数 1.54(+0.25)
ページビュー数 228(+65)
ページ/セッション 2.51(+0.31)
平均セッション時間 00:04:13(-00:00:30)
直帰率 65.93%(-0.74%)

*()内は先週の7日間比

チェック

先週

「PV数とSNSの利用頻度(Tweet数)に関連性がありそう」

と書いたのですが、

ツイートをしまくった木曜日・金曜日のプレビュー数は伸びていないので、
今週に限って言えば関連性は薄いのかな?と思いました。

検索パフォーマンス

Search Consoleの検索パフォーマンスもチェックします。

過去7日間の「検索パフォーマンス」はこのようになっております。

先週

2018年11月10日サーチコンソール

先週

2018年11月17日サーチコンソール

「合計表示回数」が2倍以上になっていてびっくりです!

表示順位が悪いので、

「合計クリック数」

は少ないのですが、
やっとブログがスタートラインに立ってきたかなという印象です!

この調子で自然検索からの流入が増えると嬉しいです!

Twitterのフォロワー数

208人。

200人超えました!

特別なことはつぶやいていませんが、
地道にブログの告知を続けているだけでフォロワーは増えてくれています(ノロノロですが)。

フォローしてくださった方々、
ありがとうございます!

宿題

・スタイリングをなおす!

シェアしてくれたら嬉しいです!!!
公開日:2018/11/18 タグ:

カテゴリー:

執筆者: みーぷー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。