【ブログ開設から4週間経過】みーぷーブログの現状報告【2018年10月20日】

【ブログ開設から4週間経過】みーぷーブログの現状報告【2018年10月20日】

2018年10月20日 9:00 PM
シェアしてくれたら嬉しいです!!!

ブログを公開して4週間が経過しました。

開設から4週目(2018年10月14日~2018年10月20日)の現状を確認します。

ユーザーサマリー

みーぷーブログ4週目のユーザーサマリー

ユーザー 60(+27)
新規ユーザー 51(+23)
セッション 104(+31)
ユーザーあたりのセッション数 1.73(-0.48)
ページビュー数 351(+87)
ページ/セッション 3.38(-0.24)
平均セッション時間 00:06:07(-00:02:33)
直帰率 55.77%(+5.09)

*()内は先週の7日間比

チェック

先週比でみると、
全体的にいい数字になってはいます。
(直帰率はあいかわらずちょっと気にはなりますが)

「新規ユーザー」がしっかりと継続して伸びていることと、
「ページビュー数」がちょっとずつですが着実に伸びていることが嬉しいです。

直帰率が高止まりしているのが気になるので、
手すきの時間で有名ブロガーさんの直帰率をのぞいてみようと思います。

351PVに感謝しつつ、

「ひたすら継続して書く」

というタスクを続けます。

検索パフォーマンス

そろそろSearch Consoleの検索パフォーマンスもチェックしたいと思います。

過去7日間の「検索パフォーマンス」はこのようになっております。

Search Consoleの検索パフォーマンス

まだ全然自然(オーガニック)検索からの流入がないことがわかりますね汗

「合計クリック数」が「5」なので、
これをできれば全体流入の30%くらいには引き上げたいと思います。

Googleさんに記事をしっかりと認識してもらう作業を継続しつつ、
記事を投稿し続けようと思います。

宿題

・みーぷーブログの開設当初にアップロードした記事のSEO周りを手直しする
・こまかいスタイリングの調整を行う

シェアしてくれたら嬉しいです!!!
公開日:2018/10/20 タグ:

カテゴリー:

執筆者: みーぷー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。