【ブログ開設から11週間経過】みーぷーブログの現状報告【2018年12月8日】

【ブログ開設から11週間経過】みーぷーブログの現状報告【2018年12月8日】

2018年12月10日 11:00 PM
シェアしてくれたら嬉しいです!!!

ブログを公開して11週間が経過しました。

開設から11週目(2018年12月2日~2018年12月8日)の現状を確認します。

ユーザーサマリー

先週
みーぷーブログ10週目のユーザーサマリー

今週
みーぷーブログ11週目のユーザーサマリー

ユーザー 44(-28)
新規ユーザー 34(-29)
セッション 63(-29)
ユーザーあたりのセッション数 1.43(+0.15)
ページビュー数 147(-18)
ページ/セッション 2.33(+0.54)
平均セッション時間 00:05:34(+00:02:20)
直帰率 71.43%(+0.26%)

*()内は先週の7日間比

チェック

実によろしくない数値が続いていますが、
ブログもSNSもあまり触れていなかったので仕方ないですね。

いろいろとハードなことが続いた2週間でしたが、
今週からはもうすこしバランスのとれた仕事の取り組みができそうなので一安心です。

本業をメインに取り組みつつ、
自分で立てた目標をおろそかにしないようにブログも頑張ろうと思います。

検索パフォーマンス

Search Consoleの検索パフォーマンスもチェックします。

過去7日間の「検索パフォーマンス」はこのようになっております。

先週
2018年12月1日サーチコンソール

今週
2018年12月8日サーチコンソール

チェック

とくに大きな変化はなし。

ただ、
オーガニック検索からのユーザー流入が安定的に見られるようになってきたのは嬉しいです。

300記事くらいのボリュームになれば、
この部分は純粋に資産になりますからね。

Twitterのフォロワー数

210人。

何か特別アクションを起こしたわけではありませんが、
誤差の範囲内の微増です。

宿題

・集約記事の作成方針を決める。
・テック系の本を一冊読んでアウトプットする

シェアしてくれたら嬉しいです!!!
公開日:2018/12/10 最終更新日:2019/01/03 タグ:

カテゴリー:

執筆者: みーぷー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。